徒然なる世界にも

30半ばからの新世界

振り返り④購入したパーツ その1

購入したパーツ クロスバイクを購入して、何かパーツ買おうと思っている方は、オレと同じようにネットで色々調べていると思う。必ずと言っていいほど出て来るものばかりだが… サイクルコンピューター【買ってよかった!】 キャットアイ(CAT EYE) サイクルコ…

振り返り③初めてのサイクリング

目的地 自転車を購入してから、近場をサイクリングていたが、サイクリングロードというと近場では多摩川沿い。せっかくだし、自転車を車に積んで出かけよう!と、選んだのは、 アップダウンもなく、そこそこ近く、基本的にサイクリングロードとして整備され…

振り返り②妻の自転車購入

自転車の購入 クロスバイクを買う前に「自転車が夫婦の趣味になったらいいな」と思っていて、それを実現するために取り敢えず自転車を購入。 チョイスは妻に任せるとして自転車屋を訪問。 選ぶ自転車の基準は(多分)「通勤にも買い物にも使えて更にサイクリン…

振り返り① 初めてのクロスバイク

クロスバイク購入 オレは運動が嫌い。体力が無くてすぐハアハアなるから。階段で1階から3階に上がるくらいで心拍数上がるくらい体力がない。 心では 体力つけたい と思っていたが、行動に移すのが難しい。 そんな中思いついたのが自転車。移動手段にも使える…

新しいことを始めてみよう

ちょっと前に自転車を買ったので、何か記録みたいなモノを付けようと思っていて、ついに重い腰を上げてみた。 今後のオレは振り返ってどう思うだろうか。 タイトルも何もとりあえずってことで、徒然なるこの世界にも新世界を! 備忘録 タイトルはどうなるか…