徒然なる世界にも

30半ばからの新世界

振り返り②妻の自転車購入

自転車の購入

クロスバイクを買う前に「自転車が夫婦の趣味になったらいいな」と思っていて、それを実現するために取り敢えず自転車を購入。

 

チョイスは妻に任せるとして自転車屋を訪問。

 

選ぶ自転車の基準は(多分)「通勤にも買い物にも使えて更にサイクリングも快適でカワイイやつ」という感じだろう。…わかんないけど。

 

購入したのは2016年10月22日。

酔った勢い…ではなく、きっかけが何かは忘れた。

 

それがこれ「ビアンキ ミニベロ7 レディ」

f:id:the-world21:20190211225805j:image

2019年モデルからはデザインが変わったようだ。

 

オレの買ったクロスバイクより、このミニベロのほうが高価だったし、フレームの素材がハイテン鋼で風雨に晒すと錆びる恐れがあったため、ミニベロは室内保管とし、おれのクロスバイクは室外の追いやった。

乗ってみた感想

フレームは妻のサイズのため窮屈だが。

  • ハンドルがクイック!
  • タイヤが小さいから進まないと思いきや、普通に走る。
  • その他

 

デザイン的にオレの趣味ではないが、しかしながら、(多分)「通勤にも買い物にも使えて更にサイクリングも快適でカワイイやつ」という基準を満たすベストな一台だと思う。